ラウンドレポート 大厚木カントリークラブ本コース (2021.6)

ラウンド

2021年6月、5月に続けて2度目の大厚木カントリークラブ本コースでラウンドしてきました。

2021.5@大厚木カントリークラブ本コース

今回は、初めての「早朝スルー」です!

色々と大変なところはありましたが、私にとってはメリットがあり、今後も早朝スルーでラウンドしていきたいと思いました!

天候は常に曇りだったので、6月下旬にしては快適にラウンドできました。

 

 

さて、結果は・・・再び100台でした(^^;) 前回は92で喜んでいたのに・・・

所々ミスショットがありましたが、パットがとにかく悪かったです。

何か対策を講じなければ!と痛感しました。。。

 

スポンサーリンク

スコア

今回はBLUE TEEでラウンドしました。

西51、南50の101でした。
BLUE TEE TOTAL6761yd

(西 3567yd 南 3194yd グリーン速さ 不明)

前回と同じ西→南をラウンドしました。

ある程度コースは把握できていましたが、コースマネージメントがしっかり出来るわけではないので、良いスコアにはなりませんでした・・・

ラウンドの内容

5月のラウンドと比べるとパット数の差がスコアに影響していることが分かりました。

今回はとにかく3パットが多く、

・1m程のパットの大半を外す

・ロングパットをピン1m圏内に寄せられない

という状況でした。

私はショートをする傾向が強いです。

ショートを気にするあまり、強く打ち過ぎてしまう、という悪循環も生まれました・・・

 

パーオン率27.8%(前平均比:+5.5%)
ボギーオン率38.6%(前平均比:+2.3%)
フェアウェイキープ率:46.2%(前平均比:+9.8%)

私の目標に対しては

【パー&ボギーオン率計70%】未達(66.4%)

【フェアウェイキープ率50%】未達(46.2%)

どちらも未達でした・・・

が、ショット自体は悪くないと思いますので、引き続き、ショットの安定を目指し、スイングフォームの改造に取り組みます!

 

ワンオン率:50.0%(前平均比:+5.0%)

少しずつですが、ショットの精度が上がっていると感じます。

 

ショット評価

1w

前回よりもナイスショットが減ってしまいました。

後半になると、フックやスライスが出るようになってしまいます。

1ラウンド通して、ショットが安定できるようにしていきたいです。

Pw/50°/56°

前回の反省同様でショートゲームが課題です。

100以内のショットをグリーンに載せられない、50yd以内のショットをピンに寄せられない、という場面が多いです。

ミスショットでなないけども、ここを改善しないとスコアを良くするのは難しいと感じています。

 

課題

引き続き、スイングフォーム改造を行い、ショットの安定性を高める。

ショートゲームが上手くなるように、練習場では短めのショットをただ打つだけでなく、ターゲットを決めてショットするようにします。

そして、パター練習も取り入れたいと思います。YouTubeで動画を探して、勉強していきます。

 

またベスト更新目指して頑張ります!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました