【やさしいコース】ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース

ラウンド

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

< PROFILE >

【ベストスコア84(2023.9)】
ゴルフの上達を目指して競技ゴルフに挑戦しながら、ブログを書いております。

【22&23年度 全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権 出場】

ゴルフに割く時間が少ない中で、どうように分析・練習すれば上達できるのかを日々考えながら試行錯誤して楽しんでおります!

リーマンゴルファー(30代)をフォローする

今回はムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでラウンドさせてもらいました。

私はスコアアベレージ85を目標に掲げる30代(サラ)リーマンです。

【ベストスコア 85】

ゴルフの上達を目指しながら、ブログを書いております。

ゴルフに割く時間が少ない中で、どうように分析・練習すれば上達できるのかを日々考えながら試行錯誤して楽しんでおります!

今回は高校の先輩と一緒にラウンド、話が盛り上がって楽しくラウンド出来ました。

しかし、楽し過ぎてゴルフへの集中力は落ちるように感じました。

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース

【初心者向けのやさしいコース】

  • ティーグランドから見えるフェアウェイは広く、ストレスなくティーショットが打てます。
  • ツーグリーンのため、グリーンは小さく、遠目からグリーンを捕らえるのが難しいです。
  • 若干のアップダウンがありますが、基本的にはフラットなので初心者・初級者の方におすすめです。

プレー代は6,200円(平日)でした。

サラリーマンの懐にもやさしいコースです。

スポンサーリンク

スコア


連続の100を切り達成!95でした。
前回のラウンド同様にハーフスイングで打つことを心がけました。
が、ラウンド時のショット動画を見ると、ハーフスイングを実践できていませんでした。。。

ラウンドの内容


早朝は-5℃と非常に寒かったこともあり、7時半スタート時には地面はカチコチに凍ってました。

グリーン手前の着弾を狙おうとしましたが、ミスしてグリーンに着弾させてしまい、オーバーすることが多かったです。手前から攻めるが徹底出来ず反省です。
後半は暖かくなり、調子が良くなったと思いましたが、OBを打ってしまってスコアは低調のままでした。

フェアウェイキープ率

左方向に打ち出すミスが多かったので、フォームの修正が必要な状況に・・・

ワンオン率

ワンオン0でした。前半はグリーンを狙えませんでしたが、後半は実力でワンオンできず。
ショートアイアンの精度がまだまだ低いと痛感しました。

私の目標に対しては

【パー+ボギーオン率 (目標)計70%】61% 未達

【フェアウェイキープ率 (目標)50%】15% 未達

ショット評価

50:

前回からグリーン周りは50°でアプローチするようにして、上手く打てるようになってきました。

1w:

OBがあったのが残念でした。日によって良い・悪いの結果のばらつきが大きいです。スイングのコントロールにはまだまだ課題があります。

 

50,56:

ミスショットがなくなるようにショット・アプローチの精度向上を目指していきます。

まとめ

今回は

  • 1wにてミスショットが多かったです。

  ⇒左方向への打ち出しミスが目立ったので、早急に構えやフォームの改善に取り組みます

  • アプローチのナイスショットが増えました。

  ⇒50°でのランニングアプローチを継続して活用していきます。

  ⇒まだ許容範囲内とミスショットも多いので、引き続き練習していきます。

またベスト更新目指して頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました