ブログはじめました

Uncategorized
スポンサーリンク
 

はじめまして、35歳のリーマンゴルファーです。(ベストスコア 88)

 

24歳でゴルフを始めも、度重なる中だるみがあり・・・

35歳にして、名門 狭山ゴルフ・クラブをラウンドする機会があり、そこでゴルフ熱が再上昇!

 

その結果、ブログを始めることとなりました!(なぜ?笑)

 

何故かというと・・・・

ゴルフに楽しさを再認識し、

もっと上手くなりたいと思ったのがきっかけです!!!

 

2020年7月、名門コースをラウンドする3ヶ月前から真剣に練習を再開。

YouTubeで参考になるレッスン動画を探しては毎週打ちっ放しへ。。。

フォーム改造に取り組み、序盤はシャンクの連発で焦りまくり。

(打ちっ放しに行くのが恥ずかしい時もありました)
 
安定したスイングができるようになったと自信がついたのは名門コースをラウンドする2日前。
(ギリギリ過ぎ)
 
 
 
そして、本番の狭山ゴルフ・クラブの結果は・・・・・
 
 
 
 
 
 
スコア93!!!
(3ケ月前の状態を考えれば上出来です)
 
 
 
 
距離があり、バンカーの配置も嫌らしく、さらに高速グリーンに苦しめられながらも、綺麗なコースを歩きで回るの気持ち良さを体感。
 
難しいコースに真剣に挑み、
 
イメージ通りにショットが打てた時
難しいパットを入れた時
パーが取れた時
 
プレッシャーの中で喜びを感じ、ゴルフの楽しさを再認識しました。
(そして、このままもっと上手くなれるのでは?という欲が・・・)
 
 
そんなこんなで、これからも真剣にゴルフに取り組みつつ、レベルアップのために、練習内容、ラウンド記録、自分の考えや想いを日記に残したいと思い、ブログを始めました!
今度は中だるみしないように(^_^;)
 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました