【景色が良い&フェアウェイが広い】伊豆大仁カントリークラブ(初ラウンド)

ラウンド

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

< PROFILE >

【ベストスコア84(2023.9)】
ゴルフの上達を目指して競技ゴルフに挑戦しながら、ブログを書いております。

【22&23年度 全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権 出場】

ゴルフに割く時間が少ない中で、どうように分析・練習すれば上達できるのかを日々考えながら試行錯誤して楽しんでおります!

リーマンゴルファー(30代)をフォローする

2022年 8回目のラウンドは伊豆大仁カントリークラブです。

今回初めてラウンドしてきました。

伊豆大仁カントリークラブ情報

【女子ゴルフトーナメントを開催したことがあり、富士山も望める眺望の良いコース】

富士コース、箱根コース、天城コースの計27ホール、レギュラーティーからのコース全長は約6,100〜6,400ヤード。

アップダウンはあるものの、フェアウェイは広く、OBが出にくいコース設計になっています。

初心者のラウンドにもおすすめです。

箱根→富士、TOTAL6,480ydと飛距離たっぷりで楽しくラウンドできました。

スポンサーリンク

スコア

久しぶりのラウンドでしたが、90切りを達成できました。

ティーショットの調子が良くありませんでしたが、OBが出なかったためスコアを崩すことなくプレーできました。改めてミスショットをしないことの重要性を感じました。

パターを新調しましたが、まだ慣れていなく決めきれなかったのが悔やまれます。

ラウンドの内容

90切りを目指して

  • ティーショットはフルスイングしない
  • 2打目以降は無理してグリーンを狙わない

ことを心がけ、マネージメントしました。

フェアウェイキープ率

ティーショットは不安定でスライス傾向でした。OBがゼロだったので最低限の目標はクリアできました。

ワンオン率

私の目標に対しては

【パー+ボギーオン率 (目標)計70%】83% 達成

【フェアウェイキープ率 (目標)50%】43% 未達

ショット評価

全体的にミスショットが少なかったのは良い点です。

56:

無理してパーオンを狙わなかったので、60yd程の距離を残すことが多かったです。そこから、グリーンを捕らえることができなかったり、捕えてもカップから10m以上の距離を残してしまうことがありました。

確実にグリーンを捕らえ、かつカップに5m以内に寄せられるようにアプローチの精度を高めることが課題です。

パター:

今回は5回も3パットをしてしまいました。長い距離のパットでも2パットでしのげるようにならないといけません。

また、新調したパターでもっと練習する必要があります。

スコアアップにはアプローチとパターがポイントになると改めて痛感しました。

次のラウンドまでに練習を重ねます!

またベスト更新目指して頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました