ベアフットシューズで指を使って歩く!このシューズおすすめ!

おすすめ商品

みなさん、こんにちは。

整骨院の先生にベアフットシューズを薦められたのがきっかけです。

コロナの影響で在宅勤務が増え、歩くことが少なくなった中で昨年からゴルフを再開しました。

急に運動したこともあり、腰を痛めてしまい、昨年秋頃からいつもお世話になっている整骨院に通院していました。その整骨院の先生からシューズを薦められました。

スポンサーリンク

特徴

ソールが薄いので、足や指の筋肉を使って歩くことが出来ます。

忙しくてウォーキングする時間がない方でも、

日常生活の中でベアフットシューズを履くことで足や指の筋肉を使った運動ができます。

運動不足気味の方におすすめです!!!

 

 

 

最初は

ゴルフをやり過ぎて腰を痛めただけだ、と思ってました。

しかし先生によると、

30代前半までサッカーをやっていたこともあり、私は一般の方よりも筋肉が発達しています。

数年前にサッカーをやめて運動しなくなり、さらに在宅勤務で歩かなくなったことで、足や腰(骨盤)の小さい筋肉が弱くなっていました。

小さい筋肉が弱くなり、足や腰の筋肉のバランスが崩れた状態でゴルフを頻繁に練習するようになったため、腰を痛めてしまったようです。

そのような私に先生がウォーキングとベアフットシューズを薦めてくれました。

小さい筋肉を鍛えられるのはジョギングや激しい運動ではなく、ウォーキングなどの軽い運動が最適であり、ソールの薄いベアフットシューズは必然的に足と指の筋肉を使って歩くことが出来るためです。

(先生はそのシューズで10km程ウォーキングしているようです)

ウォーキングする際にベアフットシューズは相性が良いのですが、日常的に使う場合でも効果があります。

私の場合ウォーキングは出来ていませんが、日常使いでも足や指の筋肉を使っていることを実感しています。

 

使ってみて

足の指を使って歩いていることを実感

私は子供と公園に行くときに良く履いていて、とにかく足の指や裏が疲れます。

長い時間外出していた日には、お風呂で足の指がつることも何回かありました・・・(^^;

 

冷え症が改善された

冬場は足の末端が良く冷えてしまうのですが、その症状が全くありません。

シューズはソールが薄く生地も薄いので、足が冷えそうなのですが、驚きです。

足の指を使って歩くことで指先の血行がよくなっているのかな。。。

 

腰への影響
今のところ痛みはありません。

靴のおかげで足や腰(骨盤)の小さな筋肉が鍛えられているのでしょうか?

実感はありませんが、痛みなどの症状はなくなりました! これでゴルフに集中できます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました